GDevelop の新しいアクション/条件エディターを使用する

GDevelop を最近インストールした方は、最初から新しいアクション/条件エディターになっていると思いますが、かなり昔から使用している人は、アップデートしても古いモードが引き継がれるので「あれ?みんなのエディターなんか違くない?」とか思いがちです😅

↓これが新しいアクション/条件エディターです。

↓そんでこっちが古いアクション/条件エディターです。

正直、どちらが使いやすいかは人によると思います。
ただ、古い方はいつか廃止されてしまうかもしれないので、今のうちに新しい方に慣れたほうが良さそうです。

変更は「ファイル」メニューの「環境設定」からおこなえます。

↑このスイッチを ON / OFF して切り替えられます。

全くその必要はないと思いますが、一連の操作を動画にしたので、ご覧になりたい方はこちらをどーぞ🤗

前半は英語で、後半は日本語という謎動画ですw

コメント

このブログの人気の投稿

GDevelop の「イベント」を正しく理解しよう

GDevelop Wiki がリニューアル!

GDevelop 5.0.138 がリリースされました。