私が GDevelop で作ったゲーム
どんなゲームが作れるの?とか、どんな事ができるの?の参考に……なるのか?😅
Draw Line Parking
シェイプペインターオブジェクトと配列を使って、描いた線のとおりにキャラクターを動かせると楽しいね。ってところから作られたハイパーカジュアルなパズルゲームです。
車を駐車場に入れるという、ちょっとありきたりな内容ですが、線を引いたときの速度が車の速度にも反映される、という点でより奥深いゲームになったのではないかと思います🚙
BuildShooter
GDevelop 初の公式ゲームジャム「GDevelop Game Jam #1」に参加した際に作成したゲームです。
お題が「Build / Rebuild」だったので、タワーディフェンス+シューティングという感じのゲームを期限内の10日でゼロから作り上げました。
嬉しいことに、215作品中15位という評価をいただきました🙌
RIGID
PC 向けトップダウンビューのシューティング(?)ゲームです。
自機を中心に画面全体が回転するという、少し変わったシステムにしています。
タイルマップやライトレイヤーなど、新しい機能を使用することで、見栄えの良いゲームに仕上げてみました🤤
異世界チート転生RPG
RPG などと謳っていますが、実際にはアドベンチャーゲームに近いシステムです😅
実はこれ、シリーズ二作目で一作目は別のツール(Kodular)を使って作ったのですが、ツールの限界を感じ、今作では GDevelop を使用して制作しました。
DARK BOUT
https://mutenka.pandako.com/darkbout/
格ゲーです。
使用できる技を自分で選んだり、行動を設定して戦わせたりできる、ちょっとシミュレーションっぽい要素が強いゲームです。
実はシリーズ物で、前作は Adobe Flash 製ゲームだったのですが、HTML5 化のため GDevelop に移行したゲームです。
BomBomDig
私が GDevelop で作ってリリースした最初のゲームです。
謎の生物が口から星型の爆発物を吐いて、地面を掘り進んでいくという謎ゲーです😅
アンインストール率 100% という驚異の記録を叩き出したゲームです。ぜひw
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