私が GDevelop で作ったゲーム
どんなゲームが作れるの?とか、どんな事ができるの?の参考に……なるのか?😅
Bomb Poi Poi
私が作成したオンラインマルチプレイヤーゲームが作れる「Online Multiplayer」拡張機能と 3D 拡張機能「WithThreeJS」を組み合わせて作った 3D バトルロイヤルゲームです。
過疎っているので一人でプレイしても寂しいだけです。お友達をお誘い合わせの上お楽しみください🤤
Haunted Shadow House
GDevelop が正式に 3D 対応すると同時に開催された「GDevelop 3D Jam」の参加者向けに、先んじて公開したゲームです。
そのため一時期プロジェクトファイルを公開していました。
3D 拡張機能「WithThreeJS」を使用することで、3D モデルは使用せずに 2D (画像)だけで、モンスターやステージなどを構築しています。
Time Trial 3D
驚くほどひねりのないネーミングですが、これは私が作成した GDevelop 用 3D 拡張機能「WithThreeJS」の実用性を示すために作成したゲームです。
「こんなゲームが作れちゃうスゲー拡張機能なんだぜ!」という意気込みで作りましたが、私の 3D モデリングセンスは壊滅的だったことを思い出させてくれた作品です🤤
ParallaxShooter
↓の Falconer での高評価に味をしめて「ならば今度は疑似 3D シューティングを作っちゃうぜ!」と意気揚々と作成したゲームです。
もちろん特に話題になることもなく絶賛爆死中ですドカーン🤯
Falconer
公式ゲームジャム「GDevelop Game Jam #2」に参加した際に作成したゲームです。
お題が「Pets / Companions」だったので、鷹匠となり鷹をどれだけ遠くへ飛ばせるかを競うゲームを作りました。
なんちゃって疑似3Dで表現された飛行シーンなどが評価され、見事242作品中4位という評価をいただきました🙌
Draw Line Parking
シェイプペインターオブジェクトと配列を使って、描いた線のとおりにキャラクターを動かせると楽しいね。ってところから作られたハイパーカジュアルなパズルゲームです。
車を駐車場に入れるという、ちょっとありきたりな内容ですが、線を引いたときの速度が車の速度にも反映される、という点でより奥深いゲームになったのではないかと思います🚙
BuildShooter
GDevelop 初の公式ゲームジャム「GDevelop Game Jam #1」に参加した際に作成したゲームです。
お題が「Build / Rebuild」だったので、タワーディフェンス+シューティングという感じのゲームを期限内の10日でゼロから作り上げました。
嬉しいことに、215作品中15位という評価をいただきました🙌
RIGID
PC 向けトップダウンビューのシューティング(?)ゲームです。
自機を中心に画面全体が回転するという、少し変わったシステムにしています。
タイルマップやライトレイヤーなど、新しい機能を使用することで、見栄えの良いゲームに仕上げてみました🤤
異世界チート転生RPG
RPG などと謳っていますが、実際にはアドベンチャーゲームに近いシステムです😅
実はこれ、シリーズ二作目で一作目は別のツール(Kodular)を使って作ったのですが、ツールの限界を感じ、今作では GDevelop を使用して制作しました。
DARK BOUT
https://mutenka.pandako.com/darkbout/
格ゲーです。
使用できる技を自分で選んだり、行動を設定して戦わせたりできる、ちょっとシミュレーションっぽい要素が強いゲームです。
実はシリーズ物で、前作は Adobe Flash 製ゲームだったのですが、HTML5 化のため GDevelop に移行したゲームです。
BomBomDig
私が GDevelop で作ってリリースした最初のゲームです。
謎の生物が口から星型の爆発物を吐いて、地面を掘り進んでいくという謎ゲーです😅
アンインストール率 100% という驚異の記録を叩き出したゲームです。ぜひw
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