GDevelop でサクッと条件やアクションを追加する方法

地味な機能であまり知られていませんが、イベントの「条件を追加」や「アクションを追加」を右クリックすると、コンパクトなウィンドウで条件やアクションを追加することができます。

この機能では、プロパティを設定する画面はスキップされるので、プロパティ設定が必要のない条件やアクション(例えば「シーンが始まった」や「オブジェクトを削除する」など)を追加したい時は特に便利です。

お試しあれ😉

コメント

このブログの人気の投稿

【GDevelop】セーブデータは暗号化しよう!

実は奥(闇)が深い「真のあいだ一度だけ実行(一度だけ実行する)」条件を使いこなそう【GDevelop】

GDevelopを「いいね!」して100クレジット獲得のチャンス!と、現状でのクレジット使い道。