唐突に GDevelop v5.0.0-beta113 がリリースされました。

前回のバージョンアップから 4日しか経ってないのに、いきなり beta113 がリリースされました😲

てっきり緊急バグフィックスかと思ってたら、なんと新機能追加ですよ❗

✨ 新機能

・ ローディング画面のカスタマイズ

ゲーム開始時に表示されるローディング画面のカスタマイズが可能になりました🙌

  • GDevelop ロゴのスタイル(明るい、暗い、色付き、または無地)を選択できます。
  • 背景色や背景画像を設定できます。
  • プログレスバーのサイズを選択できます。(最小サイズと最大サイズ)
  • フェードインの秒数とロード画面が表示される最小時間を設定できます。
  • ゲームのプロパティ画面にあるプレビューボタンから、ロード画面が表示された状態でプレビューを実行できるようになりました。

で、私は肝心のその設定画面を見つけるのに、だいぶ苦労したので、念の為場所をお知らせします😅

ここです↓

言われなきゃ気が付かんと思うのは私だけですかそうですか🤤

🤓 まとめ

上記に加え、バグ修正もおこなわれたようですが(詳しくは GitHub の GDevelop Releases ページをチェック!)残念ながら今回も日本語翻訳の反映はおこなわれませんでした😢

他の言語の翻訳待ちなのかなー……
次回更新に期待です。

コメント

このブログの人気の投稿

GDevelop Wiki がリニューアル!

GDevelop の「イベント」を正しく理解しよう

GDevelop 5.0.138 がリリースされました。