公式ゲームジャム GDevelop Game Jam #2 が開催!賞金 $1000!

ゲームジャム(Game Jam)とは、決められた期間内に決められたテーマに沿ったゲームを作成して発表しよう!というイベントです。

GDevelop Game Jam #2

GDevelop 公式が主催のゲームジャムは、このゲームジャムで 4 回目です。
過去のゲームジャムはこちら↓

  1. GDevelop Game Jam #1
  2. GDevelop Examples Jam #1
  3. GDevelop Weekend Jam #1

そして今回のゲームジャムは、これまでで最大のイベントになることを目指しているそうで、なんと賞金総額は $1000 です!💰(#1 の総額の約半分に減っていることはヒミツだぞ!)

総合スコアの上位 10 ゲームは勝者となり、開発者は 6 か月の GDevelop Pro サブスクが無料で提供され、さらに審査員賞の対象となる機会を受け取ります。(つまり必ずしも審査員賞の賞金ももらえるとは限らない、ということです)
また、GDevelop Discord サーバーで特別な称号(数週間は「最新のジャム勝者」、その後「過去のジャム勝者」)を与えられます。

審査員賞は次の通り

  • 1位 $300 の賞金
  • 2位 $250 の賞金
  • 3位 $200 の賞金
  • 4位 $150 の賞金
  • 5位 $100 の賞金

まぁこの手のイベントは参加することに意義があるので、たとえゲーム制作に自信が無くても気軽に参加したら良いと思います👍

ただし、「ブラウザで遊べること」や「テキストは英語」などのルールが決められているので、参加する際はルールも良く確認しておきましょう。(なお英語)

開催期間は日本時間で、2022年7月30日午前3時~2022年8月8日午前4時です。
テーマは開始と同時に発表されます。

たぶん私も参加しま~す🤑

[2022年08月19日追記]

8月8日に募集が終了し、そこから1週間の評価期間を経てゲームジャムは終了しました👏

参加作品は242作品にも及び、10日で作られたとは思えない作品が数多く提出されました。

GDevelop Game Jam #2 の結果はこちら

気になる作品があったらプレイしてみましょう!

ちなみに私の作品「Falconer」は4位という評価をいただきました🙌
前回より高い順位になれたので、とてもうれしいです!😆

今回も入賞したので6ヶ月間の GDevelop プロメンバーシップが貰えるんだと思います。
さらに Discord で特別な称号(役割)も付与してもらえました。

てか GDevelop にも実績はあるのに、なんで Discord?という気がしなくもありませんが、目立てるので嬉しいですw

コメント

このブログの人気の投稿

GDevelop の「イベント」を正しく理解しよう

GDevelop Wiki がリニューアル!

GDevelop 5.0.138 がリリースされました。