公式ゲームジャム GDevelop Examples Jam #1 が開催!

つい2ヶ月前にゲームジャムやったばかりで、もう2回目か?!
と思いきや、どうやらちょっと趣旨が違うようです🤔

その名も GDevelop Examples Jam #1!
前回とは異なり、このゲームジャムは GDevelop の機能サンプルやテンプレート(ある程度ベースが完成した状態のプロジェクト)を作成しよう!というゲームジャムになります。

つまり必然的に GDevelop をそこそこ使いこなしているユーザー向けのゲームジャムという感じですね。

ちなみに今回も賞品はあるので、興味がある方は参加してみましょう!
ルールやテーマ(あるの?!)などの詳細については「GDevelop Examples Jam #1」のページをチェック!😆

(以下余談)

しかしまぁ……なんというか、個人的には大胆なイベントだなと思います😅

というのも、個人的にサンプルやテンプレートなどは、内部をよく理解している公式が用意することに意味があるような気がするのですが、それをたった3日でユーザーに作らせるというのは、少々他力本願なのでは?と感じましたw

とはいえ、ちゃんと賞品も用意されているので、ベンチャー企業としてはありな手段なのかもしれませんね。

このイベントから、良いサンプルやテンプレートが追加されることに期待したいです😊

コメント

このブログの人気の投稿

GDevelop Wiki がリニューアル!

GDevelop の「イベント」を正しく理解しよう

GDevelop 5.0.138 がリリースされました。